"天使すぎるアイドル"で話題の橋本環奈が所属する福岡発のアイドルグループ「Rev.from DVL(レブ・フロム・ディーブイエル)」が18日、東京・ヨシモト∞ホールで行われたオフィシャルブログ開設記念イベントに出席した。

オフィシャルブログ開設記念イベントに出席した橋本環奈

「Rev.from DVL」は、2010年に福岡で結成し、ライブハウスなどを中心に活動。"Rev."は、revolutionの略とハイチの言葉で"夢"、"DVL"はダンス、ボーカル、ラブという意味で、グループ名には全国と世界に向けて「love&peace」を届け、福岡から「revolutionとevolutionを」という思いが込められている。13人のメンバーで構成され、4月16日に「Love-arigato-」でメジャーデビュー。同曲は、4月28日から放送されるテレビ東京開局50周年特別企画『世界卓球2014東京大会』のテーマソングに採用されることが決定している。

昨年末、橋本のイベント出演時の写真がネット上で拡散し、「かわいすぎる」と話題に。以来、CMやイベント出演のオファーが集中し、橋本が所属する「Rev.from DVL」も多くの人に知られる存在となった。そして今回、13人全員が、サイバーエージェント運営の「Ameba」でオフィシャルブログを開設することが決定。その記念イベントが行われ、橋本は「Ameba」のスマートフォン向けブログサービス「Simplog」を使って、1日100回の更新に挑戦することを発表した。橋本は、19日朝に発表される「Ameba有名人芸能人ブログ」のランキング1位を目指す。

この日は、グループから代表して9人が駆けつけた。司会を務めたお笑いコンビ・ピースの綾部祐二が「千年に一度の逸材とか言われてるんでしょ? すごいよね」と感嘆すると、橋本は、「あまりハードルを上げられるのは、困ります」と恐縮。四宮なぎさはユニット自体が注目されるようになったことを「うれしかった」と喜び、秋山美穂は「懐かしい友だちからメールが来たり」、橋本幸奈は「親戚が増えたりしました」と橋本環奈が話題となって以降の周囲の変化を振り返った。

イベントでは綾部と共に又吉直樹も司会を務め、レイザーラモンRGがゲストとして応援に駆けつけた。

前列左から高橋菜々美、四宮なぎさ、橋本環奈、秋山美穂、橋本幸奈、後列左から又吉直樹(ピース)、綾部祐二(ピース)、今井瞳、西岡優菜、神谷帆南、鷲尾美紀、レイザーラモンRG