米ニューヨーク・マンハッタンの自宅アパートで遺体で発見されたローレン・スコット (C)BANG Media International

ザ・ローリング・ストーンズのフロントマン、ミック・ジャガーの恋人であり、デザイナーのローレン・スコットが現地時間17日、米ニューヨーク・マンハッタンの自宅アパートのドアノブにスカーフを巻きつけ、首をつっている姿で発見された。警察がニューヨーク・デイリー・ニュース紙に明かしている。

11番街200にあるローレンの自宅を午前10時頃にアシスタントが訪れて遺体が発見され、警察は不審な点がないとしているものの、死因については検視局が確定する。

ローレンは以前から単にミック・ジャガーの恋人と言われることを嫌っており、ミックを自身のデザインのミューズとして頻繁に使っているものの、自分の才能で世間に知られたいと明かしていた。「私はファッション・デザイナーよ。誰かの恋人としてなんて定義されたくない。自分が熱心に取り組んだことを人がどう評価するかいつも気になるものでしょ。自分で何かに取りかかったら、それは自分の会社だし、自分の投資であって、自分の人生だわ」

過去にはモデルとしても活躍していたローレンは、ローリング・ストーンズ50周年記念ツアーにおけるミックの衣装を全てデザインしていた。

(C)BANG Media International