3L~6Lが基本サイズのブランド「plunprimo」がスタート

ファッション通販サイト「夢展望」を運営する夢展望は20日より、3L~6Lを基本サイズとしたレディースブランド「plunprimo(プランプリモ)」を発売する。

ぽちゃサイズのトレンド、"ぷにモテ"コーデを提案

同ブランドのコンセプトは、「ぷにモテ甘辛トレンドSTYLE」。オシャレを楽しみたいのに体型の悩みがあり、着たい服を諦めてしまっていた女性のために誕生したという。かわいい系・キレイ系・セクシー系など、幅広いジャンルのトレンドファッションを楽しむことができるブランドとなっている。

同社では兼ねて、よりフリルやレースをデザインに取り込んだ姫系の商品や、ボディラインを強調したセクシー系の商品において、大きめサイズも売れる傾向があった。そこで一部の商品を3Lまで取り扱ったところ、他のサイズに比べて早く品切れになることが多く、また、ユーザーより、さらに大きめのサイズを求める要望が多く寄せられたことから、同ブランドの開発に至ったという。

これまでの、大きめサイズの商品を展開しているブランドでは、ベーシックなトレンドアイテムを取り扱う傾向にあったが、同ブランドではリボンやレースを取り入れた"姫系"や、肩まで開いたデザインの"セクシー系"などの個性的なファッションを好む女性を対象にしたデザインが特徴となる。また購入しやすい価格帯に設定することで、トレンドのアイテムを手軽に購入することが可能となっている。

サイズは、3L~6L。価格帯は、トップス1,500円~3,900円、ボトムス2,000円~4,000円、ワンピース2,500円~4,500円となる。