女優の剛力彩芽、気志團の綾小路翔、シンガーソングライターの森山直太朗が14日、東京・台場のフジテレビ本社で行われた、「フジテレビNEXTsmart」開局記念の記者会見に出席した。

「フジテレビNEXTsmart」開局記念の記者会見に出席した剛力彩芽

フジテレビジョンは、CS放送「フジテレビNEXTライブ・プレミアム」の放送をベースにした、インターネット有料チャンネル「フジテレビ NEXTsmart」を、同日午前6時よりスタート。24時間ライブストリーミング配信する同チャンネルでは、F1グランプリやサッカーなどのスポーツ生中継のほか、音楽ライブやバラエティー番組、ドラマなどを放送する。

記者会見に真っ赤なドレスで登場した剛力は、「いつでもどこでも見れるのはすごい。鮮明で迫力が違います。好きな時間に楽しんで欲しい」と笑顔でアピール。5月に放送予定の開局記念ドラマ『バックハグ~アフィリエイトがつなぐ恋~』では、東大受験に失敗した4浪の地方女子役で主演を務めることが決定しており、「同じ年なので、等身大でお芝居ができたら」と意気込みを語った。

また、綾小路と森山は毎月1回放送するバラエティ番組「綾小路翔の六本木バナナボーイズ」に出演。「氣志團の"佐村河内"翔です」と報道陣の笑いを誘った綾小路は、同チャンネルの見逃し配信について、「ほとんど家にいないんで、これがあれば移動中にも何でも見れちゃう」と感嘆。一方、大のサッカー好きの森山も「リアルタイムで見れて最高!これさえあれば安心」とアピールしていた。