女優でモデルの香里奈が13日、都内で行われた「濃密ギリシャヨーグルト PARTHENO(パルテノ)」の新CM発表会に出席した。

「濃密ギリシャヨーグルト PARTHENO(パルテノ)」の新CM発表会に出席した香里奈

森永乳業が首都圏エリアで販売している同商品は、"水切り製法"で作られた濃密食感のギリシャヨーグルト。販売エリアを関西、東海、北陸などに拡大するにあたり、新CMキャラクターとして香里奈を起用。パルテノの精に扮した香里奈が登場する新CM「ミス・パルテノ」編は、18日から順次放映される。

商品パッケージをイメージしたブルーのドレスで登場した香里奈は、「今までのヨーグルトとは違った食感で新鮮。お腹が減ったときでも満足できるヨーグルトなので、是非食べて欲しい」と笑顔でアピール。「どれも美味しいけど、はちみつが好き。ご飯を食べたくないときに、果物を入れて食べてます」と自身の食べ方を紹介した香里奈は、スプーンですくって逆さまにしても落ちない様子を披露し、「撮影の時もビックリしたけど、改めてビックリ」と笑みを浮かべた。

発表会終了後、報道陣の取材に応じた香里奈は先月、一部スポーツ紙でハワイの語学学校で出会った台湾出身の年下男性との交際が報じられたばかり。「たくさんの方と出会った。文化も違うので刺激的でした」と語学学校の体験を振り返った香里奈は、"濃密"な関係の人はできた? と聞かれると「いなさそうですね……。特別な方はたくさんいます」とのらりくらり。交際質問にも「I don't know」を連発してはぐらかしていた。

また、「料理はあんまりしないけど、できるときにやりたい」と語った香里奈。自身の結婚について、「それは自分でも全く分からない」としつつ、「30歳になったので、こういう場で言えることがあれば良いけど」と前向きな心境も語った。