ものまねメイクで話題のタレント・ざわちんが13日、オフィシャルブログを更新し、"半顔ものまねメイク"を初披露した。

初の"半顔ものまねメイク"を披露したざわちん(Amebaオフィシャルブログより)

これは、顔の左右で安室奈美恵風メイクと普段のメイクを施したもので、ヘアスタイルもセンター分けでそれぞれのアレンジに。ざわちんは、「ひぃぃぃいー!! 初の半顔メイク!!? しかも、それがまたwww すっぴんではなく 半分安室奈美恵さん風 半分オルチャン風(普段メイク)」と共に、メイク後の写真を掲載した。

そして、「自分で写真撮って面白かったw 髪の毛セット途中だから尚更...つい半分隠しながら見てしまう」と自ら楽しみながら、「半顔メイク楽しいなん こんなに見え方が違うねんな...」と新たな発見もあった様子。コメント欄には「天才」「すごすぎてびっくり」「同じ人の目とは思えない」「もっとみたい」「才能ですね!」「今までの半顔メイクはすっぴんとメイク後だったので斬新」といった反響の声が寄せられている。

ざわちんは、メイクのテクニックで著名人になりきる「ものまねメイク」でブレイク。これまで板野友美をはじめ、ローラ、菜々緒、辻希美、きゃりーぱみゅぱみゅ、安室奈美恵、篠田麻里子、大島優子、小嶋陽菜などのメイクをブログにアップし、さまざまなメディアで取り上げられた。最近は嵐やワン・ダイレクションといった男性アーティストをはじめ、ソチ五輪で活躍を見せたフィギュアスケートの羽生結弦選手や浅田真央選手のものまねメイクでも話題に。今年1月18日には、自身初のものまねメイク本『ざわちん Make Magic』(1,575円 宝島社)を出版。発売から1カ月ほどで、6刷10万部を突破した。