歌手の倖田來未が12日、大阪フェスティバルホールで約1年ぶりとなる全国ツアー「KODA KUMI LIVE TOUR 2014 ~Bon Voyage~」の初日公演を行った。

全国ツアー「KODA KUMI LIVE TOUR 2014 ~Bon Voyage~」を大阪でスタートさせた倖田來未

先月26日に発売されたオリジナルアルバム『Bon Voyage』を携えて行われる同ツアーは、全国25カ所で50公演を予定し、自身3度目となる台湾公演の開催も決定。この日は、3月10日付のオリコンアルバム週間ランキングで1位を獲得したことを記念して、抽選で2組4人に豪華台湾ツアーをプレゼントするというサプライズ企画も発表された。

倖田は、セクシー衣装で登場し"エロかっこいい"の健在ぶりを印象付けた。「ツアー初日を迎えました!」とあいさつし、「このツアーは2年前から考えていたステージなんですが、今までのツアーの中でも一番ダンス要素の多いツアー。今回のツアーは50公演を半年にかけて行いますが、関西出身でもあるので、初日を大阪で迎えることができうれしく思います」と地元・関西での幕開けを喜んだ。

また、「今日を迎えるために時間をかけて準備してきたので、皆さんに"また来たい!"と思ってもらえたらとてもうれしいです」と期待を寄せ、「今年の12月から15年目に入るのですが、このタイミングで"旅立ち"をテーマにしたツアーを行えるのも、何かの縁なのかなと思っています」と心境を伝えた。