フリーアナウンサーの山岸舞彩が12日、都内で行われたパナソニックの男性美容新製品発表会に出席した。

「Panasonic Beauty」男性美容新製品発表会に出席した山岸舞彩

パナソニックは、この春に新社会人に向けて自宅で簡単に身だしなみを整えられるメンズシェーバーや衣料スチーマーといった男性美容製品シリーズ『Panasonic Beauty』を発売。その発表会に山岸舞彩がスペシャルゲストとして登場し、トークショーを繰り広げられた。

白のスーツ姿で登場した山岸は、2009年に大学を卒業して新社会人になった頃を「私は学生時代から仕事をしていたので、区切りが難しかったんですけど、自分としては必死に目の前のことを一生懸命やっていました。今思えば初々しかったですね。社会に出る時は期待感や不安もありましたが、胸を膨らませていた感じでしたよ」と振り返った。

また、同商品にちなみ、男性のヒゲ残しやスーツなどの身だしなみについて「電車に乗っていると女性は目線が低いので、口元に目線が行きがちなんです。そういう時に(ヒゲが)残っていたりすると気になりますよ。私はそういうことに敏感だと思います。服もシワシワのシャツを着ているのとちゃんとしたものを着ているのでは相手に与える印象が違いますから」と身だしなみの重要さを説きつつ、新商品を使用した若い男性のデモを見て「ハンガーにかけたまま出来るのが良いですね! 短い時間でこんなに綺麗になるんですよ。シェーバーもこういう泡だったら綺麗に剃れそうな感じがします。どちらも短時間で出来るのでお手軽です」と絶賛した。

最後に山岸が新社会人に身だしなみのポイントとして「ヒゲ無し。シワ無し。ニオイ無し。ZEROからのスタート、心身ともに綺麗にして素敵な第一歩を!」と自身が出演している日本テレビ系『NEWS ZERO』に絡めた提言をして発表会を終えた。