ソチオリンピック・ジャンプ男子ラージヒル個人で銀メダルを獲得した"レジェンド"こと葛西紀明選手が、3月6日に放送されるバラエティ番組『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系 毎週木曜21:00~21:54)の「新・食わず嫌い王決定戦」に登場し、自ら熱望した女優の相武紗季と対決することが5日、明らかになった。

左から、石橋貴明、相武紗季、葛西紀明選手、木梨憲武

葛西選手は、ドラマで相武の演技を見てファンになり、今回の対戦相手としてリクエスト。そして、石橋貴明・相武紗季 vs 木梨憲武・葛西紀明という「新・食わず嫌い王決定戦」が実現した。相武は、葛西からのラブコールに「うれしいです。テンションあがります!」と笑顔で喜んでいた。

収録で葛西は、相武につい見とれてしまうも、対戦がはじまると勝負師となり、淡々と食べて相手チームを迷わす。ところがある食べ物が登場すると、石橋貴明は「これですよ! 汗かいてますよ! 大失敗ジャンプですよ!」と攻撃。対する相武は、「お酒」「自炊」などのテーマを話しながら、無難に4品食べて見せる。果たして、勝負の行方は。

葛西は番組内で、ソチオリンピックでの秘話や、オリンピックに対する熱い思い、世界転戦秘話、そして、好きな女性のタイプなどについても語る。