東京ディズニーリゾート内の複合型商業施設「イクスピアリ」(東京都浦安市)は、ハワイアンレストラン「カフェ・カイラ」の日本2号店を8月にオープンする。

たっぷりフルーツの「カイラ・オリジナル・パンケーキ(トッピング全部のせ)」(2,000円)

店舗限定のメニューやグッズ販売も

「カフェ・カイラ」は2007年にオアフ島ホノルルに創設されたレストランで、ハワイのグルメコンテストで朝食部門の金賞を受賞した経歴を持つ。フルーツがたっぷりのったパンケーキなどが人気で、2012年には日本1号店として表参道店がオープン。連日行列がたえない人気ショップとなっている。

イクスピアリ店では、表参道店の2倍以上の広さに約140席をゆったりと配置し、人気のパンケーキやワッフル、オムレツやパスタ、サンドウィッチのほか、同店舗限定のメニューなどを提供する。また、マグカップやストラップなどのオリジナルグッズの限定販売も行う。

店内は、ハワイならではの装飾にこだわり、まるでハワイにいるかのような非日常感を楽しめる。奥には同店初の試みとしてパーティースペースを用意し、パーティー会場としてウェディングの2次会などに利用できる。営業時間は8時~21時(ラストオーダー20時)。