モデルの西山茉希が1日、東京・国立代々木競技場第一体育館で開催された「第18回東京ガールズコレクション 2014 SPRING/SUMMER」(以下TGC)で仕事復帰を果たし、産後初のウォーキングを披露した。

TGCで仕事復帰を果たした西山茉希 撮影:荒金大介(Sketch)

昨年6月に大衆演劇俳の早乙女太一と結婚し、同年10月に第一子女児を出産した西山は、スラリと伸びた脚線美で華麗なウォーキングを披露。シークレットゲストとしての登場ということもあり、客席からは「茉希ちゃんだ!」などの声が上がり、ファンは大歓声で西山を迎え入れた。

TGC常連メンバーの西山だが、この日が仕事復帰で、産後初のファッションショー。「今日が仕事復帰の日で第一発目だったんですよ!」と報告すると、「めっちゃ緊張した! すっごい緊張してドキドキしています!」と興奮を抑えられない様子だった。

TGCは、2005年8月から春夏と秋冬モデルの年2回開催されている国内最大規模のファッションイベントで、今回は「Tokyo Wonderland!」をテーマに、"ワクワク"や"ドキドキ"が詰まった非日常体験を提案。会場に詰めかけた3万3,100人の観客は、100人超のモデルの華やかなショーに熱い声援を送った。