第18回TGC - 浜崎あゆみのサプライズ登場に3万人熱狂! 100人超モデル集結

「第18回東京ガールズコレクション 2014 SPRING/SUMMER」(以下TGC)が1日、東京・国立代々木競技場第一体育館で開催され、香里奈、山田優、土屋アンナ、菜々緒、ローラらがランウェイに登場したほか、シークレットアーティストとして歌手の浜崎あゆみがライブパフォーマンスを繰り広げた。

シークレットアーティストとして登場した浜崎あゆみ
(C)TOKYO 2014S/S 撮影(浜崎以外):荒金大介(Sketch)

TGCは、2005年8月から春夏と秋冬モデルの年2回開催されている国内最大規模のファッションイベントで、今回は「Tokyo Wonderland!」をテーマに、"ワクワク"や"ドキドキ"が詰まった非日常体験を提案。「透け感」「トロピカル・マリン」「リラックスシルエット」をトレンドキーワードに全16ブランドが出展し、総勢100人超のモデルの華やかなショーに、会場に詰めかけた約3万3,100人の観客が熱い声援を送った。

場内を一気にヒートアップさせたのは、シークレットアーティストとして登場した歌手の浜崎あゆみ。カウントダウンムービー後、スクリーンに名前が映し出されると、大歓声が巻き起こり、まずは「STEP you」を熱唱。湧き上がる観客を「パーティーする準備はいいか!」「もっと叫べ!」とさらに盛り上げると、続けて「Startin'」「until that Day…」を披露した。一方、後半で登場したきゃりーぱみゅぱみゅは、新曲「ゆめのはじまり」のほか、「なんだこれくしょん」「にんじゃりばんばん」「もったいないとらんど」を披露した。

この日は総勢100人を超えるモデルが集結し、そのトップバッターを飾ったのが、最近では女優としての活躍も目覚しい山本美月。浜崎の盛り上がりムードそのまま、土屋アンナ、長谷川潤、木下優樹菜、道端アンジェリカといった人気モデルが登場。恒例のシークレット枠には、浜崎のほか、モデルでは小森純と西山茉希。小森は妊娠7カ月の元気な姿を見せ、昨年10月に第一子女児を出産した西山は、この日が仕事復帰となった。

また、菅谷哲也、宮城大樹、今井華、筧美和子といったフジテレビ系『テラスハウス』の新旧メンバーやものまねメイクで話題のざわちんなど、多彩なメンバーが参加。お姉系モデルとしてバラエティ番組を中心に人気のIVANが男女両方でモデルを務めたり、土屋アンナのものまねで知られるタレント・みかんが本人と共演したりなど、さまざまな演出でTGCを盛り上げた。

本記事では、イベントの内容を紹介。モデルの写真特集は【「第18回東京ガールズコレクション」写真特集 - "ワクドキ"100枚一挙掲載!】へ。

香里奈

山田優

土屋アンナ

菜々緒

山本美月

ローラ

紗栄子

南明奈

ざわちん

藤井リナ

西山茉希

ヨンア

筧美和子

菅谷哲也&オードリー亜谷香

宮城大樹&宮城舞

今井華

片岡愛之助&水沢アリー

芹那

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事