矢部が語る、岡村と有田の"結婚できない"共通点「相手の過去が許せない」

 

お笑いコンビ・ナインティナインの矢部浩之が、27日に放送されたニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木曜25:00~27:00)で、相方・岡村隆史とくりぃむしちゅー・有田哲平の共通点について語った。

矢部浩之が「一緒」と驚いたという有田哲平(左)と岡村隆史の共通点

互いに独身の岡村と有田。これまでさまざまな熱愛が報じられてきた43歳の2人だが、いまだに結婚には至っていない。岡村は有田について、「なんだかんだ言って、有田くんモテてるからな。浮名の流し方からしたら、すごいところいってるやん。まず芸人がモテるってなったのも、有田くんからやからな」と一目置いているようだが、矢部は「(岡村さんに)近いと思う」と見ている。

矢部はある日、とある洋服店で試着中の有田を発見。声を掛けたところ、「あれ!」と驚きながら、矢部の結婚話にはじまり、店員そっちのけでの立ち話が続いた。そこで矢部が「どう? そっちは」と問いかけたところ、返答は「全然ダメ」。有田の「まずね、相手の過去がもう許せない!」という言葉に、矢部は「(岡村さんと)全く同じこと言ってて」と気づき、店内で「あぁ~! 一緒!」と声を上げてしまったのだという。

矢部の「相手の過去が許せないって、自分はどうなん? 自分も過去、あるやん」という投げかけに、有田は「男はいいじゃないですか」と発言。矢部は「それは自分勝手やで」と指摘したそうで、岡村も「確かにどんだけの回数、五反田に行ってきたんだと。五反田の体になってるわけじゃないですか。それを、女性は受け止めてくれるわけでしょ。僕をいいって言った女性は」と矢部の意見に共感する。

ところが、岡村は「一般の人で、誰だか分からない人と付き合ってるのは大丈夫」とした上で、著名人と交際したことのある女性は受け入れられない様子。その理由を、「(相手が)一般人やったら『○○さんと…』って言われても、それはかまへんの。ただ、芸能人になってくると、この人とこんなんあったっていうのが出てまうやん」と説明し、「雑誌とか見てくると出てくるやん。そのたびに『おっ…』って思うやん」と過去の経験からの複雑な胸の内を明かした。

昨年3月に元TBSアナの青木裕子と結婚した矢部。こうした岡村の考え方に対し、「濱口さんとアッキーナを見習ってください」と27日に交際宣言したばかりの濱口優と南明奈の2人を例に、「好きやったら、関係ないんですよ」とアドバイス。岡村は、「(有田くんと)気になるところが一緒っていうね。女性の過去が気になる、そして頭髪が気になる」と互いの共通点をあげていた。

写真で見るニュース

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

yahoo!「ドラえもん」検索で、どこでもドア出現! のび太たちの生活覗き見
[12:07 8/26] ホビー
にぎりこぷしのデタラメ育児哲学 第12回 以心伝心
[12:00 8/26] ライフスタイル
TVアニメ『ガーリッシュ ナンバー』、10月放送開始! キービジュアル公開
[12:00 8/26] ホビー
"まこみな"って何者!? 「ファン」じゃなくて、なぜ「まこみなーず」なの? - おじさんが18歳の2人を直撃
[12:00 8/26] エンタメ
うーさん 第13回 歯みがけよ!
[12:00 8/26] ライフスタイル

本音ランキング