直樹役の古川雄輝(左)と琴子役の未来穂香。(c)「イタズラなKiss2~Love in TOKYO」製作委員会

多田かおる原作によるドラマ「イタズラなKiss~Love in TOKYO」の続編の現場写真が公開された。ドレスを身にまとった未来穂香演じる琴子と、タキシードを着た古川雄輝演じる直樹がツーショットで登場している。

昨年日本で17年ぶりに新作のTVドラマが放送された「イタズラなKiss」。シリーズ2作目の今作では、医者を目指し勉強を続ける直樹と、看護師になるため大学の看護学科に編入した琴子の姿を描いていく。ドラマは「イタズラなKiss2~Love in TOKYO」のタイトルで年内に放送される予定。また2月20日にクランクインを迎えたばかりの2人からのコメントも到着した。

「イタズラなKiss」は1990年より別冊マーガレット(集英社)にて連載されたラブコメ。作者の急逝により未完となるも現在も根強い人気を誇り、日本のほか台湾や韓国でもドラマが制作されている。

未来穂香コメント

前作の撮影が終わった時点で、是非続編も演じたいと思っていたので、実現してとても嬉しいです。
前作では、友人の中にも作品のファンになってくれる人が居たり、私の母も一視聴者としてハマってくれました。
また、「イタズラなKiss~Love in TOKYO」を観て、私の事を知って下さった方も多く、自分にとって思い入れのある作品です。
「イタズラなKiss2~Love in TOKYO」では、少し成長した大人っぽい琴子を表現できればと思っています。
入江くんとのシーンも多いので面白くなると思います!
キュンキュン、ドキドキ、笑って、泣ける作品にしたいと思っているので、楽しみにしていて下さいね!

古川雄輝コメント

未来さんと同様に前作が終わった時点で、続編を絶対やりたいと思っていたので嬉しくて、撮影がとても楽しみでした。前作は、日本だけではなく海外でも高く評価して頂きました。
自分がまだ行った事のない国のファンからも熱く応援してもらい、感動しました!
「イタズラなKiss2~Love in TOKYO」では、高校生の冷血な男から、琴子と出会って変わった、人間味があって、表情が豊かな入江くんになっていると思います。
前作以上に素晴らしい作品になると思いますので、楽しみにしていて下さい。