東京都・西武池袋本店で夫婦・カップル向けのインタラクティブな試着体験

そごう・西武と凸版印刷は、夫婦やカップルが複数の商品コーディネートをインタラクティブに試着できる「ペアコーディネートの試着体験」を実施している。会場は東京都・西武池袋本店 4階モードプラス特設スペース。実施期間は3月23日まで。

70インチのデジタルサイネージ2台で、夫婦やカップルが同時にバーチャル試着を楽しめる

このサービスは、凸版印刷の3DCG技術を活用したバーチャルフィッティングサイネージを用いたインタラクティブな試着体験を提供するもの。夫婦やカップルでの利用を想定しており、そごう・西武の50代カップル向け新ブランド「リミテッド エディションavec mode」の商品の型紙データから3DCGを作成し、70インチのデジタルサイネージ2台を連結した画面上で再現する。これにより、複数の商品コーディネートを、実際に着替えることなく"試着"できるという試みだ。

また、それぞれ好みのコーディネート(ジャケットやシャツ、ワンピース、ニット、パンツなど男女5種類ずつの組み合わせ)を選択すると、3DCGで再現された商品をサイネージ上で自由に変更し、試着したイメージを確認することができる。3DCGを型紙データから作成するため、実物の商品がない状態でもデータ作成が可能で、かつ洋服の皺や揺れを利用者の動きに合わせて再現するリアルな試着感を提供できるという。

ちなみに、気に入ったコーディネートがあればその試着姿をL判サイズのコーディネート写真として持ち帰ることも可能。さらに、写真に印刷された二次元バーコードを読み取ることで、そごう・西武の通販サイト「e.デパート」へアクセスし、該当商品を購入できる仕組みとなっている。



人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事