タレントの藤本美貴が26日、書籍『ミキティのやせヨガ!』(発売中 1,365円 小学館刊)の発売記念イベントを、都内で行った。

書籍『ミキティのやせヨガ!』の発売記念イベントを、都内で行った藤本美貴

同書は、出産後にグラヴィティヨガ(重力ヨガ)で体重を落とした藤本が、自身の経験を生かして“痩せる”メニューを紹介したもの。昨年春にヨガインストラクターの資格を取得した藤本は、招待された5人の読者にレッスンを行い、「ちょっと緊張しました~」と言いつつ、「みなさんの素敵なボディを作る助けになれば」と笑顔でアピールした。

産後に14kgの減量に成功したという藤本は、子どもと一緒に楽しむヨガも紹介しており、「子どもを抱っこしながらやったり、遊びながらできるので、家でもやってます」と明かし、「楽しいみたいで、『もう1回!』って何回もやらされる」と幸せそうな笑み。長男は来月で2歳になるが、「ミッキーとキティは言えるのに、なかなかミキティって言えない。何なのか分かってないみたい(笑)」と近況を報告した。

また、イベント当日に29歳の誕生日を迎えた藤本は、スタッフからバースディケーキをプレゼントされ大喜びするも、「うれしいけど切ない気持ち。結婚して子どももいるので、現状維持が勝負だと思ってる」と20代最後の年に気合いを。報道陣に、20代のうちにやっておきたいことを聞かれると、「もう1人産めた方が、体力的に楽かな」と子作り宣言し、「女の子が欲しいけど、ケンカしそう。女の子はパパっ子になるって言うから、取られちゃうかも」と微笑んだ。