女優の仲間由紀恵、お笑い芸人の鳥居みゆきが24日、都内で行われたグリコ乳業『朝食BifiXヨーグルト』新イメージキャラクター就任発表会に出席した。

グリコ乳業『朝食BifiX』ヨーグルト 新イメージキャラクター就任発表会に出席した仲間由紀恵(左)と鳥居みゆき

グリコ乳業株式会社は、「朝食BifiX」ヨーグルトのリニューアルに伴い、新CMを3月から全国で放映予定。CMは2バージョンあり、「BifiX菌CM"宣言"」編では仲間由紀恵が、「BifiX菌"増える実証"」編では仲間と鳥居が出演し、ともにビフィズス菌の大切さを訴求している。

この日はヨーグルトをイメージした白いワンピース姿で登壇した仲間は「2本とも見させていただきましたが、一方は可愛くて一方は爽やかに仕上がっていました。"宣言"編は生命力の力強さを爽やかに上手く演出されていると思いましたよ」と満足げ。"実証"編で共演した鳥居について「一度共演させていただいたというか、現場に番宣の突撃レポーターとして来ていただいた時は、全身真っ白で白いぬいぐるみを持っていて唖然としてしまい、怖いというか不思議な印象でした。今回はぬいぐるみもなかったので良かったです(笑)。撮影の時はおしゃべりをして、可愛らしい印象を持ちました」と明かすと、鳥居も「仲間さんは白い衣装を着られていてヨーグルトの妖精みたいでした。私も以前は白い衣装を着て妖怪と言われましたが、着る人によってこんなにも違うんだと思いましたよ。本当に可愛かったです」と褒め称えていた。

この日は鳥居のビフィズス菌減少リスクチェックを行い、75%のリスク結果に仲間が「これを食べれば笑いも増えるかもしれませんよ」と巨大な同商品をプレゼント。同商品を食した鳥居は「わ~美味しい。整いました! ヨーグルトとかけましてオリンピックと解きます。その心は、菌(金)が増えたら超うれしい!」と上手くまとめて会場を湧かせた。