ICANN、新gTLD「.FISH」などをルートゾーンに追加

ドメイン名の管理団体であるICANNは2月21日、新しいgTLD(一般トップレベルドメイン)をルートゾーンに追加した。

2月21日に追加された新gTLDは「.FISH」「.삼성(xn-cg4bki)」「.VACATIONS」「.INDUSTRIES」「.SUPPLY」の5種類。2月19日にも「.XYZ」など3つの新gTLDが追加されている。ハングル文字のTLDは、レジストラがSamsung SDS。

今回のgTLDの新規追加では、アルファベット以外の文字によるドメインも受け付けており、日本語のTLD「.みんな(xn--q9jyb4c)」も既にルートに追加されている。

これまでに追加された新gTLDはICANNのWebサイトで公開されている。

2月19日と21日に追加された新gTLD



転職ノウハウ

あなたが本領発揮できる仕事を診断
あなたの仕事適性診断

シゴト性格・弱点が20の質問でサクッと分かる!

「仕事辞めたい……」その理由は?
「仕事辞めたい……」その理由は?

71%の人が仕事を辞めたいと思った経験あり。その理由と対処法は?

3年後の年収どうなる? 年収予報
3年後の年収どうなる? 年収予報

今の年収は適正? 3年後は? あなたの年収をデータに基づき予報します。

激務な職場を辞めたいが、美女が邪魔して辞められない
激務な職場を辞めたいが、美女が邪魔して辞められない

美人上司と可愛い過ぎる後輩に挟まれるエンジニアの悩み

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事

求人情報