お笑いコンビ・キャイ~ンの天野ひろゆきが24日、元アナウンサーの荒井千里さんとの結婚を発表した。天野のTwitterに祝福の声が寄せられる中、アカウントの変更にも注目が集まっている。

Twitterアカウントの変更にも注目が集まる天野ひろゆき

天野は昨年5月からTwitterをスタート。「この度、ツイッターを始めました! 本人です。料理と女子アナが好きな43歳です」というツイートからはじまった天野のアカウントは「@1ribottiamano」であるため、「ひとりぼっち天野」と解釈したフォロワーからは「変えなきゃですね」「変更されたほうがいいですね」「違う意味なのですか」との質問が寄せられ、お笑いコンビよゐこの有野晋哉も、祝いのメッセージと共に、「アカウント変えないとね」と指摘している。

はじめたのは、TBS系のバラエティ番組『リンカーン』でのコーナー「新・説教先生」(2013年5月14日)がきっかけ。ゲスト出演したローラの教えにより、松本人志ら同番組メンバーがTwitterをはじめるという企画で、天野のアカウントはローラの独断で「1ribottiamano」に。天野の結婚発表後、当時の共演メンバーである松本人志は「あーまーのーおーめーでーとー^ ^」、三村マサカズは「天野モテなかったもんなー! 奥さんに日々感謝しなさい。おめでとう!知ってたけどね」とそれぞれ祝福のツイートをしている。

天野は24日、元アナウンサーの荒井千里さんとの結婚を発表。互いのブログでは、天野は「これからは二人で、僕とウドちゃんの関係のように、何でもいい合えて、仲良く楽しい家庭を作っていきたいと思っております」、千里さんは「ウドさんと天野さんのような最高のパートナーになれるよう、新たな道を歩んでいきたいです」とそれぞれ抱負がつづられている。