「吾輩は濃い猫である」オヤジ面などの猫が集結した雑誌が発売

猫ぐらし 3月号

総合出版社のアスペクトは、2月12日に猫の雑誌「猫ぐらし」2014年3月号を発売した。

猫のポストカードもついてくる

今月号は、ブログ「まこという名の不思議顔の猫」で人気の「まこ」が表紙を飾る。巻頭特集は「濃い顔の猫ちゃん」がテーマ。まこのほか、ベネッセのサイト「いぬのきもち ねこのきもち」の人気コーナー「小雪の怒ってなどいない!!」の小雪や、オヤジ面のブチョーといった個性あふれる猫が勢ぞろいする。

いつも怒っているように見える「小雪」や、オヤジ面の「ブチョー」

巻頭に続く第二特集は「長崎ねこ散歩」。長崎県の猫たちを、地域の情報と一緒に紹介している。そのほか、おくるみをまとった姿と懸命に生きる様子がTwitterで話題となったわさびちゃんや、白黒猫Hairカタログ、看板猫めぐりなども掲載した。

また、巻末では18ページにわたり、猫が多く生息していることで知られる地中海の島国・マルタ共和国を特集。猫の聖地とも呼ばれる島に住む猫たちの姿や、異国情緒たっぷりの風景を楽しむことができる。

巻末特集は「猫の聖地 マルタの旅」

猫ぐらし 2014年 03月号は、Amazon.co.jpほか、書店で販売中。特別付録として、巻頭の「まこ」と「小雪」のポストカードが付く。価格は980円。

関連キーワード

人気記事

一覧

2017年4月26日の運勢

イチオシ記事

新着記事