モデルで女優の広瀬すずが22日、東京・新宿の福家書店 新宿サブナード店で『広瀬すずスクールカレンダー2014-2015』(発売中 2,100円 発売元:東京ニュース通信社)の発売記念イベントを行った。

『広瀬すずスクールカレンダー2014-2015』の発売記念イベントを行った広瀬すず

女優としても活躍している広瀬すずの同カレンダーは、彼女にとって初めてとなるカレンダーで、今年4月から来年3月までの12枚と表紙を加えたもの。昨年12月に初めて訪れたというグァムで、現役中学生らしい姿を切り取った作品となっている。

初海外となるグァムは「初めてで緊張しましたが楽しかったです。普段はガッツリ食べることはないのですが、その時は結構ガッツリご飯を食べました。お買い物とかもしたんですけど、夜の10時とかになっても人がいて、日本にはない感じで賑わってました」と楽しんだ様子。カレンダーについては「ほとんど初めてのことが多かったですが、私の素顔が見られる作品となっています。オススメは12月の写真。クリスマスなので、クリスマスツリーを飾るものとか毛糸を髪に編みこんだところが気に入っています」とアピールし、実姉の広瀬アリスからは「普段はあんまり私についてコメントしないんですけど、『あっ! いいじゃん!』と言ってくれました」と笑顔を見せた。

広瀬は4月からスタートするフジテレビ系のドラマ『ビター・ブラッド』(毎週火曜 21:00~)にレギュラー出演する。すでに撮影はスタートしており、「どんな現場なのか不安があったんですけど、キャストやスタッフの皆さんが優しいし面白いのでリラックスして撮影に臨んでいます。特にお兄さん役の佐藤健さんが話しかけてくれて、本当のお兄ちゃんみたいに気をかけてくれます」と満足げ。また、同じく4月からは高校に進学。「中学生の時以上に学業と芸能活動を両立させたいと思います! 部活はバスケ部に入ろうかと思っていますよ」と新生活に思いを馳せていた。