テレビ東京系ドラマ『ウレロ☆未体験少女』(毎週金曜深夜)の劇中ドラマ『ピュアラブ板前』がスピンオフドラマ化することが決定し、2月21日放送の第7話(25:02)で、『ピュアラブ板前』の予告編がオンエアされることが21日、明らかになった。

『ウレロ☆未体験少女』に出演する早見あかり(左)と渡辺いっけい(右)

『ピュアラブ板前』は、ドラマ内で早見あかり演じるあかりが早乙女ニャンコ先生として描く漫画。『ウレロ☆未体験少女』の第7話では、その『ピュアラブ板前』のドラマ撮影が行われる。

撮影当日、@川島プロダクションNEOは、主演の超大物俳優・西条薫(渡辺いっけい)の控室となっていたが、原作者として撮影に参加するあかりが脚本の変更をするしないで西条ともめ、2人の板挟みに耐えかねた監督が逃げ出す事態に。撮影中断と思われたその時、やっとの思いでヒロインの座をつかんだ小島アイ(矢島舞美)から「待った」がかかって…。なんとかできあがったドラマは無事に放送日を迎える。

劇中で撮影するドラマ『ピュアラブ板前』が、2月22日(25:45~)に実際にドラマとして放送されることが決定。2月21日放送の『ウレロ☆未体験少女』第7話では、ドラマ『ピュアラブ板前』の予告特別編がいち早くオンエアされる。