A.B.C-Zの河合郁人とジャニーズWESTの桐山照史が、今年で15年目を迎えるジャニーズ若手グループとジャニーズJr.によるステージショー『ザ少年倶楽部』(BSプレミアム第1・第2水曜20:00~20:59)の4月2日放送分より、新MCを務めることが20日、明らかになった。

『ザ少年倶楽部』番組ロゴ

河合郁人は、「『ザ少年倶楽部』レギュラー陣でもっともフレッシュでキラキラした昭和体型の河合郁人です! やる気満々です。楽しむ気満々です」とあいさつ。そして「ジャニーズJr.ファンの皆さま、彼らの魅力をいっぱい引き出しますので楽しみにしててください! そして視聴者のみなさま、僕が司会でも『ザ少年倶楽部』見てください!」とメッセージを送った。

桐山照史も「僕にとって初めての司会!"西の桐山、東の河合"で楽しく先輩・後輩 たちの話を引き出します! 自分にとっても現在進行形のアルバムみたいな『ザ少年倶楽』」。テレビの前の皆さん、一緒に盛り上がっていきましょう」と気合十分。

制作統括を務める原田秀樹氏は、新MCの2人について「抜群のトーク術でステージを盛り上げる天才!」と太鼓判。「もちろんお得意のギャグセンスも要チェック」と期待を寄せている。

なお、同番組は、3月に1stアルバムをリリースするA.B.C-Zと、この春デビューが決定したジャニーズWEST、昨年『NHK紅白歌合戦』に初出場したSexy Zoneなど、ジャニーズの若手グループがレギュラーとして出演。そして、急成長中のジャニーズJr.たちが歌やダンスをはじめ、トークあり笑いありのさまざまな企画にも挑戦するエンターテインメント・ステージショーとなっている。