うなぎのたれと酢が決め手の和風焼そば(398円)

若鶏の唐揚げと野菜の豆チソース弁当(498円)

ミニストップとテレビ東京は3月10日まで、「TVチャンピオンフェア」を国内のミニストップで開催している。

日本料理からパン・スイーツまで

TVチャンピオンは、テレビ東京系列で放送されていたバラエティ番組で、番組からは様々なジャンルのチャンピオンが誕生した。同フェアでは、数多くのチャンピオンの中から選抜された8人が監修した商品を全28品販売する。ミニストップでは、一度に8人の監修を受けるのは初めての試みとのこと。

日本料理部門では、世界包丁細工王決定戦優勝者の島谷宗宏氏監修の、焼そばをうなぎのタレで炒めた「うなぎのたれと酢が決め手の和風焼そば」(398円)など全5品を発売。上海料理部門では、中華四天王決戦3連覇の宮本莊三氏監修の「若鶏の唐揚げと野菜の豆チソース弁当(※)」(498円)など全4品を販売する。

寿司部門では、寿司職人握り技選手権で3度の優勝に輝いた川澄健氏監修のちらし寿司を、寿司おにぎりで再現した「川澄健の創作寿司 華ちらし」(145円)など全4品を販売。

パン部門では、焼きたてパン屋さん選手権優勝者・植月崇氏監修の「野菜とパストラミビーフのサンド(柚子こしょうソース)」(330円、一部、販売しない地域あり)、全国選抜パン職人選手権優勝者・平田幸男氏監修の、フランスパンにミルククリームをサンドした「穂 濃厚ミルクフランス」(125円)など全6品を販売する。

川澄健の創作寿司 華ちらし(145円)

穂 濃厚ミルクフランス(125円)

麺部門では、チャンピオンズ優勝者・辻田雄大氏監修の、魚介醤油味の「海味蕎麦TSUJITA つけ麺」(498円)、「海味蕎麦TSUJITA 煮干醤油ラーメン」(450円)を販売。更にスイーツ部門では、春の和菓子職人チャンピオン大会優勝者・山田強氏監修の「福紫 ~紫きんとん餡クリーム入り~」(150円)、ケーキ職人選手権を3連覇した横山知之氏監修の「苺をのせたロールケーキ」(260円)など全7品を販売する。

福紫~紫きんとん餡クリーム入り~(150円)

苺をのせたロールケーキ(260円)

また、同フェアでは、対象商品を含む600円以上の購入で1万WAONポイント入りWAONカードが抽選で50人に、クイズ参加で京都・宮川町「水簾」の食事・旅行券(各2万円分)が抽選で10組20人に当たるキャンペーンも実施している。詳しくは、店頭にて設置しているリーフレットで確認できる。

※「若鶏の唐揚げと野菜の豆チソース弁当」の「豆チ」のチは、左に豆、右に「支」