楽天グループのフュージョン・コミュニケーションズは19日、iOS/Androidスマートフォン向け電話アプリ「楽天でんわ」において、国際電話サービスを開始した。利用料は国内通話と同じで30秒につき10円。

「楽天でんわ」

「楽天でんわ」は、Webサイトで登録を行い、専用アプリをスマートフォンにダウンロードして利用する。従来の通信キャリアが提供する標準音声通話プラン(30秒につき21円)に比べて、半額で利用できるのが特徴。初期費用や月額基本料は不要で、利用者は通話料のみの支払いとなる。

今回開始した国際電話サービスは国内通話と同等の料金で利用でき、米国、中国、英国など32の国・地域に発信できる。楽天でんわの利用登録が済んでいれば、追加の手続きは不要。専用アプリから発信する場合は「国番号+相手先電話番号」、直接ダイヤルする場合は「003768+国番号+相手先電話」を入力して発信を行う。

また、サービス開始に合わせて、国際通話料が21日から22日までの間、実質無料になるキャンペーンを実施する。楽天でんわに登録していれば、エントリー不要で参加可能。キャンペーン期間内に開始・終了した60分未満の通話が無料となる。

キャンペーン公式サイト

さらに、楽天でんわを新規登録したユーザー向けに楽天スーパーポイント100ポイントを贈呈するキャンペーンを実施する。期間は19日から26日19時59分まで。楽天会員で、ポイント口座番号を登録している必要がある。

(記事提供: AndroWire編集部)