ジェーシービーは17日、近畿日本鉄道(以下近鉄)と提携して発行する「KIPS-JCBカード」に、「あべのハルカス」グランドオープン記念デザインを追加し、26日から2015年2月28日まで期間限定で募集すると発表した。

「KIPS-JCBカード/あべのハルカスグランドオープン記念」

KIPS-JCBカードは、近鉄グループの共通ポイントである「KIPSポイント」が日々のカードの利用で貯まるほか、近鉄グループの店舗・施設などで多彩な割引特典などを受けることができるJCBブランドのクレジットカード。近鉄グループの一部の店舗・施設では、貯まったポイントを支払い時に1ポイント=1円相当で利用できるという。また、500ポイント単位でKIPSクーポンへ交換でき、近鉄グループのほとんどの店舗・各施設で利用できるなど、近鉄沿線に住んでいる人、勤めている人を中心に多くの顧客に日々利用されているという。

このたび「あべのハルカス」のグランドオープンを記念して限定募集する「KIPS-JCBカード/ あべのハルカスグランドオープン記念」は、KIPS-JCBカードのサービスはそのままに、「ハルカス」の由来「晴るかす」("晴れ晴れとさせる"を意味する古語)のとおり、大阪を一望できる超高層建築ならではの爽快感のあるデザインになっているという。近鉄沿線の顧客はもちろんのこと、大阪のビジネス拠点・新しい観光名所に期待している多くの顧客に利用してもらいたい特別感溢れるカードだとしている。

なお、KIPS-JCBカードの期間限定募集・記念デザインカードは、観光特急「しまかぜ」の運行記念デザイン(2013年11月18日から2014年11月30日まで募集中)に続く第2弾となるという。

今後もジェーシービーは、クレジットカード事業を通じて、より多くの顧客に喜んでもらえる商品・サービスの開発を進め、顧客の満足度向上に努めていくとしている。