3月1日に控えた「アミュプラザ博多」の広告塔を飾るウルトラの母

九州のJR博多シティ内にある大型商業施設「アミュプラザ博多」の広告塔に、特撮作品『ウルトラマン』シリーズより、ウルトラの母と怪獣たちがファッションモデルとして抜てきされることが明らかになった。

「アミュプラザ博多」は、2014年3月に3周年を迎え、開業以来の大規模改装を"ウルトラ・リニューアル"とし、そのスケール感を伝えるために、世代を超えて愛さる『ウルトラマン』シリーズから、史上最大のファッションモデルとしてウルトラの母を起用。強さと優しさを兼ね備えたウルトラの母は、博多女子のイメージとも重なるらしく、そんな彼女がアミュで最新のファッションを手に入れ、美しく、スタイリッシュに進化しているという。さらにウルトラマンの最大のライバル・バルタン星人をはじめ、ダダ、ピグモンといったウルトラ怪獣が、史上初となるファッショナブルな装いで登場する。

今回のコラボレーションにあたり、『ウルトラマン』シリーズを手がけてきた円谷プロダクションの特撮制作陣の全面協力のもと2種類のCMを制作。「アミュプラザ博多」で最新のファッションを手に入れたウルトラの母が、福岡の街を闊歩して思わずウルトラマンの「シャレトンシュワッ。」(「※「しゃれとんしゃー」とは、博多弁で「お洒落でいらっしゃいますね!!」の意)の声がコールされる「登場篇」。

そして、洗練されたファッションに身を包んだウルトラの母、ダダ、カジュアルな着こなしのピグモンとバルタン星人が登場する「集合篇」が、それぞれYouTubeにて公開されている。

「アミュプラザ博多」は3月1日に"ウルトラ・リニューアル"を迎える。

AMU ULTRA RENEWAL アミュエスト誕生!CM登場篇30秒


AMU ULTRA RENEWAL アミュエスト誕生!CM集合篇


(C)円谷プロ