東京キャットガーディアンキャンディバッグ

猫の保護活動を行う東京キャットガーディアンは、通販サイト「ShiPPO TV-しっぽTV-」において、数量限定キャンディバッグなどの新商品を発売した。

小物入れとしても使えるキャンディバッグ

「うにの秘密基地キャンディバッグ」

キャンディバッグ3種は、バッグの中の小物を入れるのにも適したサイズ(横約16cm×たて約18cm)のきんちゃく袋。「うにの秘密基地キャンディバッグ」は、表側は"うに"の顔が大きくプリントされ、裏側は秘密基地をイメージしたデザインとなっている。キャンディはうにサイダー味、モミーいちごミルク味、てんてんマンゴー味で、各3個入り。

「ミミオレ。キャンディバッグ」には、ひつじコスプレをした3匹の猫をデザインした。ミミオレマークのいちごミルクキャンディ10個入り。「東京キャットガーディアンキャンディバッグ」は、東京キャットガーディアンの猫たちのにぎやかな姿をプリントした。肉球マークのピーチミルクキャンディが10個入っている。

キャンディバッグは数量限定で販売。価格はいずれも1,575円。また、あめだけの販売も行っている。

実物大の猫の顔シール

猫の顔を実物大でシールで再現した「ほぼ実物大シール『うにの秘密基地』3枚セット」は、うに、てんてん、ももじろうの3種入り。「ミミオレ。3枚セット」は、ラーク、アトム、アミの顔シールが入っている。価格は840円。

缶バッジ3個セットも新登場。「うにの秘密基地 缶バッチ3個セット」は、うに、てんてん、ももじろうの缶バッジ。「ミミオレ。 缶バッチ3個セット」は、ラーク、アトム、アミの3種入り。バッジの直径は32mm。価格は630円。

ほぼ実物大シール『うにの秘密基地』3枚組

ミミオレ。 缶バッチ3個セット

同サイトではそのほかにも、猫グッズ・雑貨・キャットフードなど、様々なグッズを取り揃えている。サイトの売り上げは、すべて同法人の活動費に充てられるとのこと(ショップ運営費等の諸費用を除く)。ShiPPO TVでグッズやおもちゃ、キャットフードを購入するだけで猫を助ける活動につなげることができる。

なお、楽天市場支店でも購入が可能とのこと。