俳優の佐藤健と渡部篤郎が最悪で最高な親子バディ刑事を演じる、4月スタートのフジテレビ系ドラマ『ビター・ブラッド』(毎週火曜21:00~21:54)に、俳優の高橋克実、田中哲司、吹越満、皆川猿時、ダンス&ボーカルユニット・EXILEのKEIJIが出演することが17日、明らかになった。

高橋克実(手前)と、後列左から、KEIJI(EXILE)、田中哲司、吹越満、皆川猿時

同ドラマは、佐藤演じる新人刑事"ジュニア"こと佐原夏輝と、渡部演じる夏輝の父"ジェントル"こと島尾明村が所属する銀座警察署刑事一課を舞台とする刑事ドラマで、夏輝と明村は、銀座署刑事一課の鍵山班に所属して2人でバディを組む。その鍵山班には、強烈なキャラクターの刑事たちが所属し、彼らを個性豊かな俳優陣が演じる。

刑事役で登場するEXILEのKEIJI

尾行の達人で"チェイサー"と呼ばれる刑事・稲木俊文役に吹越満、結婚願望の強い独身で"バチェラー"と呼ばれる刑事・古雅久志役には田中哲司、口臭が臭い強烈なキャラクターで"スカンク"と呼ばれる刑事・富樫薫役には皆川猿時、刑事ドラマおたくの情報通刑事・鷹野浩次役には"KEIJIが連ドラ初の刑事役"という理由でKEIJI(EXILE)が決定。そして、個性的な彼らをまとめる鍵山班班長・鍵山謙介役として高橋克実が登場する。鍵山班の個性的な刑事たちが、続々と発生する銀座警察署管内での難解事件の数々を、チームワークを発揮して解決していく。

プロデュースの中野利幸氏は、「チェイサー役には、ニヒルな役の合う吹越満さん。また、バチェラー役には、チャーミングな魅力のある田中哲司さん、スカンク役には、今、一番、強烈な個性のある役者だと思う皆川猿時さんがピッタリだと思いました。また、情報通刑事には、"刑事役"ということでKEIJIさん(笑)にお願いしました。そして、鍵山班の班長には、厳しさと優しさを内包した高橋克実さんしかいないと思って起用させていただきました」と配役について説明。視聴者に向けて、「個性的なチームの活躍をご期待ください!」と呼びかけている。