お笑いタレントのあべこうじと元モーニング娘。メンバーの高橋愛が14日、神奈川・横浜マリンタワーで、結婚報告会見を行った。

左から、結婚報告会見を行ったあべこうじと高橋愛

2人は、2011年5月に舞台で共演したことをきっかけに、交際に発展。この日は、あべの出身地である横浜市の役所に婚姻届を提出した後、夫婦揃って会見に臨んだ。"バレンタイン婚"にちなみ、チョコレート色のドレスで登場した高橋は、「無事に入籍することができました。あべになっても高橋愛として仕事をやっていくので、温かく見守ってくれればうれしいです」とファンに喜びを伝え、あべも「これからもみんなを笑顔にするため、まい進していきます」と新たな気持ちを語った。

会見中、あべがドレス姿の高橋に「ものすごく可愛らしい。華やかなものを着ると変わる女子って怖いな~」と照れ隠しに発言すると、高橋が「苦しくない?」とあべの襟を正し、「似合ってます。格好良いです」と微笑む場面も。お互いの呼び名は"チャン愛"、"あべさん"だそうで、「私もあべだから変えなきゃ。子どもが生まれたらパパかな」と言う高橋は、子作りについて聞かれると、「どうですか?」とあべの顔を覗き込みつつ、「3人! 決めるのはつんくさんだけど、モーニング娘。に入れれば」と夢を膨らませた。

また、2人の生活について、「料理はあべさんの方が得意だから、作っても味を変えられるんです。バレンタインも好きなチーズケーキを作ったけど、失敗しちゃって……」と悲しげに語り、「屁をこくんですよ。それだけが本当に嫌で」と許せないことを苦笑いで明かした高橋。会見中は、あべのボケに高橋が大爆笑するなど、幸せオーラ全開の2人だったが、報道陣に浮気の心配を聞かれた高橋は、「全く無いです!逆にもうちょっと飲みに行けばいいのにと思ってる」と寛容な態度を見せ、あべも「毎日どこに行くか連絡してるし、大丈夫」と誓った。