女優の能年玲奈が13日、神奈川・横浜のパシフィコ横浜で行われたキヤノンのミラーレスカメラ『EOS M2 新CM発表会に出席した。

『EOS M2』新CM発表会に出席した能年玲奈

同社は、小型・高画質のミラーレスカメラ『EOS M2』のイメージキャラクターに、女優の能年玲奈を起用。13日から全国で放映中の新CM『MY FIRST ミラーレス』編は、同商品に初めて出会った能年の初々しい表情と反応をとらえている。

能年は「花や風景が好きなので、CMのお話が来た時はすごくうれしくて、これを機にカメラに詳しくなりたいと思いました」と話し、自身が出演したCMについて「お花を撮っているシーンがあるんですけど、そのシーンの花は私がスタジオで生けたんです。頑張ったので注目して欲しいですね」と振り返った。

また、同CMでは能年がウサギを撮るシーンもあるが、「ウサギがいきなりピョンって動いてもパチっと撮れたので、便利だし興奮しました。ウサキをあんなに間近に見たのは初めてだったので、まつ毛を見つけてびっくりしました」と笑顔を見せた。

CMの撮影時に使用した同商品が使いやすかったのか、今後の撮りたいものとして「ジャンプもカッコいいし、スピンや手足の動きがキレイで見とれるから、フィギュアスケートとアイスダンスを撮ってみたいです」とスポーツ写真にも意欲を見せていた。