ものまねメイクざわちん、嵐の次はワン・ダイレクション「ハードル高すぎ」

ニュース
トップ

ものまねメイクざわちん、嵐の次はワン・ダイレクション「ハードル高すぎ」

  [2014/02/13]

芸能人のものまねメイクで話題のタレント・ざわちんが、ドコモのキャンペーン「ムービー1本で、人生は変わる?! 1dコンテスト」で、人気男性グループのワン・ダイレクションのものまねメイクを初披露したことが13日、明らかになった。

ざわちん(左下)が初披露したワン・ダイレクションのものまねメイク(下段左2番目からリアム、ナイル、上段左からルイ、ゼイン、ハリー)

同キャンペーンは、「ドコモの学割2014」のプロモーションの一環として行われるもので、CMタイアップ楽曲であるワン・ダイレクションの「Story Of My Life」をテーマソングにオリジナル動画、画像投稿を募る企画。ものまね部門、うた部門、ダンス部門の3部門に分かれ、ものまね部門審査委員長であるざわちんが、13日から「ドコモの学割2014」のスペシャルサイトで配信スタートした動画で、同グループのものまねメイクを披露した。

今回の動画では、メンバーのなりきりメイクのコツや日本人の顔を外国人風に見せるメイクのコツを分かりやすく解説。そのほか「たった3年で人生は変わる・ざわちん篇」では、3年前は大学生で客室乗務員を目指していたことやものまねメイクとの出会いなどが語られている。

ものまね部門の部門賞受賞者には、人気雑誌広告への出演権をプレゼント。他2部門については近日中に発表される。また、うた部門では『テラスハウス』(フジテレビ系)で話題となった歌手・住岡梨奈、ダンス部門では世界的にも有名なダンスパフォーマー・蛯名健一氏がそれぞれ審査委員長に就任した。

13日付のざわちんのブログでは、同グループ・ハリーのものまねメイクを解説。「ハードル高すぎ さすがに今回とばかりはやりたいけど絶対できないよー! と泣きわめいてました」と弱音を吐きながらも、「でもやって後悔ということで挑戦してすることに決めたんだ!」と覚悟を決め、「今回ばかりはそっくり! すごい似てる! とまでは本当にいかないクオリティーになっていますがまあ"近い"・"なんとなく"って感じにはなっていると思うので参考になれたらなと思います」とつづっている。

ざわちんは、これまで板野友美をはじめ、ローラ、菜々緒、辻希美、きゃりーぱみゅぱみゅ、安室奈美恵、篠田麻里子、大島優子、小嶋陽菜などのものまねメイクをブログにアップ。女性だけでなく、嵐のメンバーにも挑戦し話題となった。今年1月には、自身初のものまねメイク本『ざわちん Make Magic』を出版。発売1カ月で8万部を突破するなど、反響を呼んでいる。

関連したタグ

写真で見るニュース

関連記事

特別企画

一覧

    人気記事

    一覧

    イチオシ記事

    新着記事

    ガンダルフ役イアン・マッケランも太鼓判!『ホビット』完結編の名シーン公開
    [14:30 12/20] エンタメ
    [ハイキュー!!]人気バレーアニメの続編発表
    [14:19 12/20] ホビー
    [妻夫木聡]主演映画公開に男泣き 指骨折も明かす
    [13:51 12/20] エンタメ
    JRダイヤ改正 - 東海道新幹線で285km/h運転を開始、東京~新大阪間3分短縮
    [13:44 12/20] 旅行
    舞台「NARUTO」サスケにサクラ、我愛羅のビジュアル公開
    [13:38 12/20] ホビー

    本音ランキング

    特別企画

    一覧