オンライン男性誌「AskMen.com」 (C)BANG Media International

英女優のエミリア・クラークが、オンライン男性誌「AskMen.com」が世界的に実施した新たな投票により「世界で最も魅力的な女性」で1位に輝いた。

人気ドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』でのドラゴンの母役でおなじみのエミリアだが、今回の投票はセクシーさ、共通の価値観、才能、全体的な好ましさ、今後の可能性などをもとに行われ、100万件のうち過半数以上を獲得。この投票結果について、同サイトは「エミリア・クラークは、デナーリス・ターガリエン役として知られるのがほとんどかもしれませんが、視聴者にとってはその別世界の美貌が全てです。今年は彼女の年になるでしょう」とコメントしている。

以前『ファミリー・ガイ』のクリエイターとして知られるセス・マクファーレンと交際していたこともあり、先月にロサンゼルスで行われた全米映画俳優組合賞式典では、ジャレッド・レトといちゃついていたという現在26歳のエミリア。同サイトは今年の顔になると予想している。

エミリアに続いては、『コミュニティー』のアリソン・ブリー、ロビン・シックの『ブラード・ラインズ~今夜はヘイ・ヘイ・ヘイ♪』に出演したモデルのエミリー・ラタコウスキー、昨年の勝者であるジェニファー・ローレンス、『ハリー・ポッター』のエマ・ワトソンがトップ5入り。そのほかにも、ビヨンセやケイト・モス、『アメリカン・ハッスル』のエイミー・アダムス、スポーツ・イラストレイテッドのモデルであるケイト・アップトンなどが、その他のそうそうたるメンバーと共にランク入りしており、マイリー・サイラスが99位で締めくくっている。昨年ランクインしたクリステン・スチュワート、ミーガン・フォックス、ジェニファー・ロペス、ジゼル・ブンチェン、ブレイク・ライブリーらは今年のリスト入りを逃している。

(C)BANG Media International