中国人女性のフィギュア・羽生結弦への"恋心"がすごい - 「心が震えた」

 

羽生結弦選手は、世界中の女性の視線をクギ付けにしそうだ

ソチ五輪の男子フィギュアスケートのメダル候補とされている羽生結弦選手が、中国人女性をとりこにしている。中国版ツイッター「ウェイボー」には、中国語で「私は既に恋に落ちた」などと記された"愛をささやくつぶやき"があふれている。

甘いマスクと世界トップクラスの実力を併せ持つ羽生選手の人気は、日本だけにとどまらないようだ。中国で最大規模のSNSであるウェイボーでは最近、羽生選手に関するつぶやきが増えている。日本時間7日未明に行われたフィギュア団体の男子シングルショートプログラム(SP)で1位に輝いた演技を見て、その魅力にとりつかれた中国人女性が多いと思われる。

9日のウェイボーには「羽生結弦さんは、そのお名前と同じくらい(ルックスが)美しいです。あなた(羽生選手)は漫画の世界から飛び出してきたようです。フィギュアスケートは、こんなにも美しくできるものなのですね。妖艶(ようえん)すぎるほどです」との"ぞっこんツイート"が中国語でされていた。

その後、「羽生結弦さんは優雅な白鳥のようだ。こうやって私の心の奥まで滑り込んできた。私は必ずあなたの演技を見に行く。これこそ本当の愛だ!」という、ガチンコすぎるツイートまで見られた。他にも「氷上の貴公子と呼ばれるべきだ」「驚くほど美しく、心が震えました」など、絶賛するツイートが数多くあった。

日本時間14日の0時からは、その羽生選手が出場する男子シングルSPが行われる。15日のフリーと合わせてメダルを獲得すれば、「羽生ブーム」はさらに世界中に広がりそうだ。

人気記事

一覧

2016年7月26日の運勢

イチオシ記事

新着記事

雨宮塔子「感慨深い思いでいっぱい」『NEWS23』でTBSレギュラー復帰
[07:00 7/26] エンタメ
広末涼子、湊かなえ原作ドラマ主演に! 姉との確執抱える主婦役
[07:00 7/26] エンタメ
高島彩、産休明けで立ち会い出産のエピソード語る - 3人目の意欲も満々
[07:00 7/26] エンタメ
多様な人材が働き続けるための課題とは? - 「JALなでしこラボ」が研究発表
[07:00 7/26] キャリア
「有給休暇取得をためらう」は子持ち正社員の6割 - その理由は?
[06:30 7/26] キャリア