中国人女性のフィギュア・羽生結弦への"恋心"がすごい - 「心が震えた」

 

羽生結弦選手は、世界中の女性の視線をクギ付けにしそうだ

ソチ五輪の男子フィギュアスケートのメダル候補とされている羽生結弦選手が、中国人女性をとりこにしている。中国版ツイッター「ウェイボー」には、中国語で「私は既に恋に落ちた」などと記された"愛をささやくつぶやき"があふれている。

甘いマスクと世界トップクラスの実力を併せ持つ羽生選手の人気は、日本だけにとどまらないようだ。中国で最大規模のSNSであるウェイボーでは最近、羽生選手に関するつぶやきが増えている。日本時間7日未明に行われたフィギュア団体の男子シングルショートプログラム(SP)で1位に輝いた演技を見て、その魅力にとりつかれた中国人女性が多いと思われる。

9日のウェイボーには「羽生結弦さんは、そのお名前と同じくらい(ルックスが)美しいです。あなた(羽生選手)は漫画の世界から飛び出してきたようです。フィギュアスケートは、こんなにも美しくできるものなのですね。妖艶(ようえん)すぎるほどです」との"ぞっこんツイート"が中国語でされていた。

その後、「羽生結弦さんは優雅な白鳥のようだ。こうやって私の心の奥まで滑り込んできた。私は必ずあなたの演技を見に行く。これこそ本当の愛だ!」という、ガチンコすぎるツイートまで見られた。他にも「氷上の貴公子と呼ばれるべきだ」「驚くほど美しく、心が震えました」など、絶賛するツイートが数多くあった。

日本時間14日の0時からは、その羽生選手が出場する男子シングルSPが行われる。15日のフリーと合わせてメダルを獲得すれば、「羽生ブーム」はさらに世界中に広がりそうだ。

人気記事

一覧

2016年9月29日の運勢

イチオシ記事

新着記事

「恵比寿鯨祭」にクジラのパクチーユッケも! 全国の捕鯨地域とコラボで開催
[05:30 9/29] 趣味
ホリ「偽物から本物になれて嬉しい」『タイムボカン24』取材会でモノマネ披露
[05:00 9/29] エンタメ
『やりすぎ都市伝説』LINE LIVE開催!関暁夫が“異次元空間”から生配信
[05:00 9/29] エンタメ
渡辺麻友、逆転勝利で主演獲得「悪役やちょっと変わった役にも挑戦したい!」
[05:00 9/29] エンタメ
[タイムボカン24]主要キャストが意気込み語る 作品の見どころは…
[05:00 9/29] ホビー