難波イメージ写真(渋谷西武より)

無印良品を展開する良品計画は、大阪府大阪市の「無印良品 難波」と「Cafe&MealMUJI難波」を、3月1日にリニューアルオープンする。

木のおもちゃで遊べる「木育ひろば」も

両店は2001年11月にオープンし、13年目となる今年、家族でゆっくりと買い物を楽しめる店舗を目指してリニューアルする。これまでは各フロアでカテゴリーごとに展開していた商品を、リニューアル後は日常生活の中で自然と取り入れているアイテム同士を同じフロアに集め、より具体的な暮らしの提案ができるような仕組みを構築する。

商品を陳列している棚と棚の間の通路幅はベビーカーもスムーズに通れるよう、1.6~1.8mと広めに変更する。また、子供服売り場に新たに「木育ひろば」を設置。木育ひろばは、子供たちが木の大切さや魅力を感じられるように、国産材中心の木材で作られた遊び場で、子供連れの家族が気軽に立ち寄り利用することができる。

インテリア相談カウンターには土、日曜日は最大3名のインテリアドバイザーが常駐。2回目以降からは、希望者を対象に自宅を訪問して相談に応じる新しいサービスも開始する(予約制・無料)。

ステーショナリーのカスタマイズもできる

また、店内で購入したステーショナリーを自分流にカスタマイズして楽しめる、「MUJIYOURSELF(スタンプコーナー)」も充実させる。定番スタンプのほか、難波店限定として関西2府4県を象徴する代表的なアイコンも登場。国内旅行客はもちろん、海外旅行客も多く訪れる同店ならではの視点で考えた、楽しいラインナップとなっている。

「無印良品 難波」の所在地は、大阪市の難波センタービルB2F~2F。営業時間は11:00~22:00。無印良品内に併設するカフェ「Cafe&MealMUJI」の営業時間は11:00~22:00(ラストオーダーは21:30)。

※「Cafe&MealMUJI難波」の正式名称は、「Cafe」のeの上に「'」が付く