Q."遊ばれた"経験はありますか?

彼氏の浮気が発覚!! 他の女の子にもちょっかいだしてー! と怒りもつかの間、そちらが本命で私が遊びだったという驚愕の事実が判明。いいんだ、口のうまいあの男にだまされた私が悪いんだ……。今回は、マイナビニュース会員男女400名に、これまで異性に"遊ばれた"経験はあるか、答えてもらった。

Q."遊ばれた"経験はありますか?

(男性)はい 3.0%
(女性)はい 13.5%

Q.(「はい」と答えた方にお聞きします)どんな人にどんなふうに遊ばれましたか? どう思いましたか?

男性の"遊ばれた"経験

■貢がされた
・「いろいろ貢がされたけれど、あっさり『好きな人ができた』と言われて別れた」(31歳男性/学校・教育関連/専門職)
・「アッシーとメッシーにされたことがある」(32歳男性/機械・精密機器/技術職)

■いいように利用
・「飲みに行っても、キスまででエッチはさせてくれない」(35歳男性/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)
・「人妻に不倫させられ、自宅へ遅く来て帰れないから泊めろと言い、それがきっかけでしばらく通ってきたが飽きたらしくそのうち来なくなった……まぁお互い様でしたが」(57歳男性/情報・IT/クリエイティブ職)
・「四股、サイテーだと思いました」(30歳男性/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

女性の"遊ばれた"経験

■彼女がいるのに
・「気持ちの面でもてあそばれた……付き合う気はないのに、いかにも好き好きオーラを出しておいて彼女がいたこと」(30歳女性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「同棲している彼女がいたのに……遊ばれた」(27歳女性/学校・教育関連/専門職)
・「彼女がいるのに、いないと嘘つかれて、彼女がいない日は泊まり、ずっとだまされてました」(26歳女性/医療・福祉/事務系専門職)
・「彼女がいるのに付き合おうとしつこく、こっちがその気になりかけるとドロンした」(25歳女性/学校・教育関連/クリエイティブ職)

■不倫相手
・「既婚の男性に、酔った勢いでホテルに連れ込まれてしまった……彼のことは好きだったが、奥様とも知り合いなので、罪悪感でいっぱいだった」(24歳女性/学生/その他)
・「彼女持ちや妻子持ちに言い寄られた」(30歳女性/食品・飲料/事務系専門職)
・「不倫相手にされそうになった」(26歳女性/情報・IT/営業職)

■欲求を満たしただけ?!
・「仲良かった男友達にキスされてそのまま何もなかった」(27歳女性/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)
・「付き合っていた男の子が、私とHをした翌日に、私をふったから……もう遊んでいたとしか思えなかった」(24歳女性/自動車関連/事務系専門職)
・「体の付き合いはあるのに付き合ってくれない」(27歳女性/医療・福祉/事務系専門職)

■連絡が取れなくなった
・「1回エッチしてその後連絡がなかった」(26歳女性/ソフトウェア/技術職)
・「何回か関係を持って、音信不通に」(23歳女性/学生/その他)
・「旅行先で出会ったホテルの従業員とキスをし、一夜に誘われたが、断ると連絡が取れなくなった」(29歳女性/学生/その他)

■総評
異性に"遊ばれた"経験があると答えた男性は3%、女性は13.5%と、女性の割合が上回った。

女性に遊ばれてしまった男性は、アッシーやメッシーとして都合のいいときだけ利用され、ポイッと捨てられてしまった、というパターンが多いようだ。「身体の関係になると拒まれる」など、男心を巧みに操る女性の手口も報告された。欲求不満の人妻の夜のお相手をさせられてしまったという例もあるようだ。

女性の遊ばれた経験は、男性側に彼女や妻がいるにも関わらず、しつこく言い寄られたりせまられたりして、結局は身体の関係が目的だった、というケースが非常に多かった。「彼女はいない」と言われ、激しいアプローチに気持ちが傾いて付き合ったら、実は自分は二番手だった、なんてショックは相当大きい。女性側には"気持ちをもて遊ばれた"という悲しみが残るようだ。

また、「男友達からキスされたけどその後進展はなかった」「1回だけHしてその後音信不通」なんて、男性の一瞬の欲求を満たすために利用されてしまったというケースも目立った。Hした翌日にフラれた、なんて身震いするような例も……。連絡がとれなくなる男、ほとんど詐欺師だ。

男女の関係には、ある程度の駆け引きや心理戦はつきもの。ただ、使い捨てして相手に恨まれるような人間関係を続けていると、いつか自分の身を滅ぼすことになる。重々ご注意を。

(文・アリウープ 中嶋絵里)

調査時期: 2013年12月27日~2013年12月30日
調査対象: マイナビニュース会員
調査数: 男性200名/女性200名
調査方法: インターネットログイン式アンケート