ライフネット生命保険は3日、保険を検討中の顧客向けに、3分間で最適な保険が見つかるという「あなたにぴったりのプラン選び」ツールの提供および無料保険相談サービスを開始した。これにより、顧客にはよりわかりやすく、便利に、保険を選ぶことができるようになったとしている。

たった3分間で最適な保険が見つかる「あなたにぴったりのプラン選び」ツール

「保険をどう選んでいいのかわからない」といった顧客に、インターネットで24時間いつでも、たった3分間で最適な保険が見つかるという「あなたにぴったりのプラン選び」ツールを用意したとしている。シンプルなデザインと直感的な操作性により、必要な情報をわかりやすく伝えることで、顧客が理解を深め、納得できる保険プランを選ぶことができるようにサポートする。また、PCはもちろん、タブレット端末で利用の顧客向けの操作性も追求し、ストレスなく利用できるので、自宅や通勤中、職場の休憩時間など、ライフスタイルに合わせて、都合のよいときにいつでも利用してもらいたいとしている。

疑問点や不明点は、「無料保険相談」で保険プランナーがサポート

「相談して保険を選びたい」という顧客の要望に応えて、さまざまな無料保険相談サービスを開始。ライフネット生命の保険プランナーによる電話相談やマイページでの相談に加え、ファイナンシャル・プランナー資格を有する提携保険プランナーによるメール相談により、顧客のライフスタイルや将来設計に合わせて最適な保険プランを提案するとしている。

ライフネット生命は、このたびのサービス提供に留まることなく、今後も「正直に、わかりやすく、安くて、便利に」という観点から、顧客に満足してもらえるサービスを提供することで、より利便性の高い「ネット生保」を目指していくとしている。