タレントの矢部美穂が2日、東京・秋葉原のソフマップで最新イメージDVD『やべけのおもてなし』(発売中 3,990円 発売元:イーネット・フロンティア)の発売記念イベントを行った。

DVD『やべけのおもてなし』の発売記念イベントを行った矢部美穂

グラビアをはじめバラエティー番組などマルチな分野で活躍している矢部美穂が、約8年ぶりのイメージDVDをリリース。「今回のDVDは108分ありますが、私たちがアイドルの時は1時間もありませんでした。正直見た感想は『長くない?』と思いましたね(笑)」と苦笑いを浮かべた矢部が、36歳の完熟ボディーをたっぷりと披露した1枚となっている。

内容について「年上のお姉さんという役で、弟の友人にちょっかいを出すという設定です。意外に戸惑いはありませんでした」と解説しながら、「表紙のシーンはトイレに3~4回駆け込んだぐらいお腹の調子が悪かったんですけど、すごくチャーミングなんです。お腹の調子が悪かった上に水を掛けられて余計にお腹が冷えました(笑)」と苦笑い。同DVDではかなりの露出を披露しているが「抵抗はありませんでしたけど、昔のDVDを見たらお尻が垂れてました(笑)。身体のラインは明らかに違いますが、今はカメラの性能がいいのでキレイに撮っていただきました」と話した。

8年ぶりのDVDに気を良くしたのか、「次もやりたいですね。次回はバリで撮影したいです!」と早くも次作に意欲。また、「おもてなしをする男性は?」と聞かれると「私は恋愛してないとダメなタイプ。でも最近はおもてなしいないです…」と肩を落としていた。

矢部美穂(やべ みほ)

1977年6月17日生まれ。北海道出身。A型。身長156㎝。1992年にデビュー。正統派アイドルとして人気を博す一方で、セミヌードなどの過激ショットを披露して話題を集める。グラビア以外にもドラマやバラエティー番組、CMなど様々なジャンルで活躍する。現在は芸能活動と並行しながら東京・池尻大橋でバー"YABEKE"(ヤベケ)を経営している。趣味はゴルフ、ショッピング、競馬。