俳優の堺雅人が主演するドラマWスペシャル『パンドラ~永遠の命~』が4月27日にWOWOWで放送されることが3日、明らかになった。

ドラマWスペシャル『パンドラ~永遠の命~』に主演する堺雅人

この作品は2008年から続く同局のオリジナルドラマ『パンドラ』シリーズの第4弾となるスペシャルドラマ。シリーズではこれまでに三上博史、佐藤浩市、江口洋介といった名だたる俳優たちが主演を務め、革命的な発明により"パンドラの箱"を開いた人たちの運命を描いてきた。

今回のテーマは「クローン技術」。物語は堺演じる優秀な医学者・鈴木が革新的なクローン技術を発見するも倫理上の問題から大学の研究室を追われ、7年後に彼が探していた女性・めぐみ(伊東歩)の死を知ることから始まる。鈴木は彼女の6歳になる息子・新児(高橋來)を引き取るが、それはやがて政界や医学界を巻き込んだ壮大なスケールのサスペンスへと発展していくのだった…。主演の堺は「素晴しいシリーズに参加させていただくことになりました。クローンという特殊な題材を扱いながらも、普遍的な愛を描いている脚本だと思います。これまでこのシリーズに関わられたスタッフ、キャストの皆様の、愛情や情熱に負けないよう、精一杯がんばりたいと思います。連続ドラマとはまた違った、新しいパンドラがお見せできればと思っております。どうぞお楽しみに」と話している。

出演はほかに尾野真千子、石黒賢、鈴木浩介、郭智博、中村敦夫、伊武雅刀、高橋克実。ドラマWスペシャル『パンドラ~永遠の命~』は4月27日(日)22:00からWOWOWプライムにて放送。