『機巧少女は傷つかない』夜々

海冬レイジによるライトノベルが原作で、2013年10月~12月でTVアニメも放送された『機巧少女は傷つかない』より、主人公赤羽雷真の自動人形(オートマトン)の「夜々」が立体化され、2014年6月にコトブキヤより発売される。

『機巧少女は傷つかない』は、ライトノベルを原作にコミック、アニメとマルチに展開しているシンフォニック学園バトルアクション。魔術回路を持つ自動人形を自在に操る「機巧魔術(マキナート)」を駆使して戦う"夜会"を舞台に、人形使いの少年・雷真と美しき自動人形の少女・夜々の激しくも切ない戦いの物語が描かれている。

今回は、喜怒哀楽が激しくも雷真を一途に想う夜々を、躍動感のあるポーズで可憐に立体化。大きな振袖が特徴的な夜々の着物は、しなやかな質感と動きが細部まで表現されている。毛先にクリア素材を活かした長い黒髪や、差し色となる赤いリボンも繊細な造りで、作品の世界観をイメージした歯車の台座は、高級感のあるゴールドで存在感と雰囲気のある仕上がりに。原型製作は清原秀昌氏が担当している。

商品価格は10,584円で、現在コトブキヤの公式ショッピングサイト「コトブキヤダイレクト」にて予約受付中。商品の発売および発送は、2014年6月を予定している。

(C)2013 海冬レイジ・株式会社KADOKAWA メディアファクトリー刊/機巧少女は傷つかない製作委員会