お笑いコンビ・ライセンスの藤原一裕(36)とタレントの山口美沙(29)が結婚することが28日、所属事務所を通じ発表された。

結婚を発表したライセンス・藤原一裕(左)と山口美沙

所属事務所によると、2人は2012年1月に知人の紹介で知り合った。交際から丸2年という節目を迎え、大安吉日の30日、都内の区役所に婚姻届を提出する。なお、山口は妊娠しておらず、今後も仕事を続けていく。

藤原は、「これからも初心を忘れず、より精進してまいりますので、あたたかく見守っていただければ幸いです。これからもよろしくお願いいたします」とした上で、「関係者の皆様、30日の前日、29日にはライセンスのDVDが発売されますので、その辺もお願いいたします!」とコメント。

一方の山口も、「愛情と感謝の気持ちを胸に、一生かけて彼を支えていきたいと思います」と抱負。「優しく、時に厳しく、あんまり明るくはない彼ですが(笑)、とても真面目な方です」と藤原の魅力を伝え、「そんな彼と、支えて下さる方々への感謝の気持ちを忘れずに幸せな家庭を築いていきます! 今まで通りお仕事は続けていきたいと思っています。温かく見守っていただけたら嬉しく思います」と呼びかけた。