タレントの辻希美が胃腸炎で体調を崩していることを受け、夫で俳優の杉浦太陽が23日、オフィシャルブログを更新し、心境をつづった。

胃腸炎と診断された辻希美(右)と夫の杉浦太陽

辻は22日夜から体調を崩し、翌日のブログで「吐き気と腹痛からはじまり、今は関節痛と頭痛と身体のダルさでなかなか起き上がれず…」と報告。23日に病院での診察を受けた結果、インフルエンザは陰性だったが、医師から「風邪からの胃腸炎」との診断を受けた。

杉浦が23日朝から仕事だったため、母が大阪から、ミュージシャンで俳優の弟・杉浦タカオも仕事の合間を縫って駆けつけ、子どもたちの面倒を見た。杉浦は23日夜に「心配だ」と題し、ブログを更新。「希美が昨日の夜から体調不良を訴えていたので、昨夜からバタバタでした」と振り返ると、「胃腸炎のようで、まだまだ体調が辛そうです」と容体を伝えた。

また、母や弟のサポートを「助かりました。家族みんなで助け合いですね。ありがとう!」と感謝。「子どもたちは元気そうなのでひと安心ですが、俺も寝不足だから体調に気をつけないと。。。でも1番辛いの希美だよね。。。早くよくなりますように…」と快方に向かうことを願った。

タカオも同日、ブログで「オカンが東京に来ててお義姉様の具合が悪くて子供達の面倒を見てると聞いて仕事までの間行って来た」と報告。帰り際に子どもたちにすねられ、自身の困り顔の写真を掲載し、「それにしてもオカン、なんちゅう顔撮ってるんw 僕の焦りが出まくっている一枚でしたw」とつづっている。