9割の男性がアダルトサイト閲覧!? 30代独男の休日の過ごし方

以前、マイナビウエディング編集部では、「30代未婚女性の休日の過ごし方」を聞いてみました。その際は、インターネットをしたり、テレビやDVDを見ている人など、意外と引きこもりがちな実態が明らかに。
今回は、男性の休日の過ごし方についてアンケートしてみました!

『休日は、家で過ごすことが多いですか? それとも外出することが多いですか?』

家で過ごすことが多い......67.1%(100人)
外出することが多い......32.9%(49人)

と女性の約半分と比べて7割近くの人が家で過ごすことが多いという結果に。


では、家でどんな風に過ごしているか聞いてみましょう。

『家では何をして過ごすことが多いですか?(複数回答可)』

インターネットをする......90%(90人)
テレビを見る......65%(65人)
DVDを借りてきて見る......29.0%(29人)
料理をする......18%(18人)
お酒を飲む......18%(18人)
その他......12%(12人)


なんと9割の人がインターネットをしているそう。女性は74%だったので、約1.5割分の差が。
その他の中にはピアノを弾く(!)、勉強するなどの意見や、女性と同じゲームをしたりひたすら寝たりする人が多くいました。

しかし、素朴な疑問ですが、インターネットで男性は一体何を見ているのでしょう?
何故、女性よりも休日にインターネットを使っている割合が高いのか不思議です。

そこで、周囲の友人に聞いてみたところ、こんな答えが返ってきました。

「男が休日にネットで見ているのは100%アダルトサイト」

なるほど! と腑に落ちました。
確かに会社や、スマホを使って電車の中ででもインターネットはできますが、他人の目がある中でアダルトサイトは見れないですものね。

アダルトサイトを眺めて休日を過ごしている男性が多いと思うと、実際の出会いを求めて外に出ようよ! と女性としては思います。
ですが、仕事で疲れているし、とりあえず手軽なアダルトサイトで、という気持ちもわかるもの。
女性のほうだって、家でボーイズラブ漫画にハマっていたり、アイドルのDVDをひたすら見ていたりするので他人のことは言えません。

お互いに画面の中での関わりだけではなく、真に触れ合える相手をいつかは見つけたいものですね。

---------------------------------
調査時期:2012年11月
調査対象:マイナビニュース会員
調査数:全国の30代未婚男性100名
調査方法:インターネットログイン式アンケート
---------------------------------

(文・三谷晶子)


本記事は「マイナビウエディング」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。

人気記事

一覧

2017年3月26日の運勢

イチオシ記事

新着記事