サンコー、「USB花粉ブロッカー」を発売 - 交通安全用ではなく花粉対策用

 

サンコーは21日、花粉対策用のUSBファン付き防護フード「USB花粉ブロッカー」を発売した。頭からすっぽりとフードをかぶることで、花粉との接触を防ぐ。内部が蒸れたり、シールドが曇らないよう空気を循環させるため、上部にUSBファンを搭載。同社はその使用感について「まるでクリーンルームのよう」と表現している。直販価格は3,980円。

USB花粉ブロッカー

着用イメージ

USBファンの下には内部への花粉の侵入をブロックするため、市販のマスクをフィルタとして装着する。マスクは出荷時に1枚装着済み。USBファンは風量を2段階で調節できる。ファンの騒音は風量弱で50~60dB程度。USB接続のモバイルバッテリでも動作する。

帽子のつば部分によってシールドと顔の間に約10cmの距離が確保されるので、眼鏡をかけたまま着用できるほか、化粧崩れの心配も軽減される。本体の重量は194g。USBケーブル長は140cm。フードの頭頂部分から裾までの長さは約45cm。

クリックで拡大とスライドショー

人気記事

一覧

新着記事

USJ『ワンピース』ストリートショー、ルフィ&サボの兄弟共演に歓声
[22:32 7/1] エンタメ
[ホーンテッド・キャンパス] 中山優馬初主演&主題歌 怖いのに笑える青春ホラー
[22:19 7/1] エンタメ
「ULTRAMAN」モーションコミック観れる新刊、内田真礼演じる佐山レナのCDも
[21:40 7/1] ホビー
人との接触が苦手な会社員とワンコ系大学生のBL「さわっていーの?」
[21:30 7/1] ホビー
[藤岡弘、]VRを全力で体験 若者文化を“一刀両断”
[21:30 7/1] エンタメ