アイドルグループ・Berryz工房の"ももち"こと嗣永桃子が21日、オフィシャルブログを更新し、ダイエットを決意した。

ダイエットすることを決意した嗣永桃子

嗣永は、21日に放送されたフジテレビ系のバラエティ番組『森田一義アワー 笑っていいとも!』(毎週月~金曜 12:00~13:00)で、修整されたお見合い写真をもとにそのゲストが誰なのかを予想するコーナーでゲスト出演した。

タモリをはじめ出演者から「太った」といじられた嗣永は、出演後に投稿したブログで「とーっても楽しかったです」としながらも、「だけど…タモリさんを筆頭に火曜日レギュラーの皆様 お客様、スタッフさん Twitterの反響などなど『ももち太った』の声が」と振り返った。

「確かに、最近食べることがたまらない とは思っていましたが…」と自覚はあるようだが、「まさかここまでとは!」と驚きを隠せない様子。2月19日に発売される34枚目のシングルのタイトルが皮肉にも「大人なのよ! / 1億3千万総ダイエット王国」であることから、同シングルを告知しつつ、この日のブログを「レッツダイエット」と締めくくっている。

この投稿に対し、コメント欄には「ダイエット無理しないで下さいね」「桃は絶対太っても可愛いと思う」「今のままで十分OK」「ぜんぜん思わないけど」「確かに…ちょっとポッチャリしたような」といった反響のほか、「むしろ、新曲のために『太った』のでは…?」「Twitterの反響まで気にしてるのか!?」などの声も寄せられている。