猫が毛布が大好きな生き物。ペットショップへ足を運ぶと、猫用のかわいらしい毛布がこの時期たくさん並んでいるだろう。「うちの子に…」とひとつ買って帰ると、毛布をもんだり咥えて遊んだりと、かわいらしい様子を見ることができる。今回は、「イチゴ模様の猫毛布を買ってもらっておおはしゃぎの子猫」の動画をご覧いただこう。

この子猫の名前はリク君。この動画が撮影された時は、まだ生後3カ月の子猫だった。買ってもらったのは、イチゴの模様の猫用毛布。猫用だけあってとても小さな毛布だが、実にあたたかく心地よい手触りのものだ。

思わぬプレゼントにおおはしゃぎのリク君。家の中でどこへ行くにも大好きな毛布を咥えて運んでいたそうだ。

実際の映像

実際の映像はこちら。足で毛布を踏んでしまっているため、うまく歩けない様子もとても微笑ましい。



うまく再生できない場合はこちらから。(You Tubeサイトに飛びます)

動画提供元

うだま
猫好きの独身アラサー。猫の漫画や日常の漫画をよく書く。
実写版の猫たちが見られる猫写真アーカイブ・「Number40 -ツンギレのうちの猫の日常」は毎朝7時30分に更新している。
また、ニコニコ静画にて4コマ漫画も連載中。



おまけ漫画『リクがやってきた』

ここで、おまけ漫画『リクがやってきた』を紹介しよう。リク君との出会いを、飼い主さんが描いた漫画である。長編漫画だが、よろしければご覧いただきたい。

その他の猫漫画はこちらから。