タレントで歌手のIMALUが20日、都内で行われた「第21回マスメディア大賞」の表彰式に出席した。

第21回マスメディア大賞のグランプリを受賞したIMALU

同賞は、日本ボウリング協会がボウリングのイメージアップに貢献した著名人やテレビ番組を表彰するというもの。21回目を迎える今年は、同協会がボウリング場事業の活性化に期待、ボウリングを広めてもらえるという観点から、タレントで歌手のIMALUを選出した。

壇上に上がったIMALUは、関係者から記念品や副賞となるボウリングの無料券をもらって笑顔。「今日は素敵な賞をいただいてとてもうれしく思っています。ボウリングは友達と行くことが多く、誕生日とかで大人数で遊びに行ったりとか年末年始のイベントに行くことが多いです」とボウリング好きであることを明かして、「今日はこんな賞をいただいたので、今年はたくさん遊びに行って色んな方にボウリングが広まるように協力出来たらうれしいです」と話して関係者を喜ばせた。

IMALUは、昨年の大晦日で放送された『NHK紅白歌合戦』でmiwaのバックバンドとしてドラムを務めたミュージシャンのよっちとの熱愛が報道されたばかり。報道陣から「順調ですか?」と聞かれると、「そうですね。(交際は)数年前からです。結婚は全然考えていないですが、私も女なのでいつかはしたいです。ただ、今はお仕事を頑張らなくてはいけないので…」と交際が順調であることをうかがわせた。また、よっちとの関係を話したという父の明石家さんまとは年末年始にオーストラリアで過ごしたといい、「父とは『フライデー』の話(セクシー女優とのツーショットなど)をしました。父は『ハニートラップや』と言ってましたけど。私も父の幸せを願っています」と父親を気遣っていた。