元モーニング娘。の藤本美貴が20日、都内で行われたタイヨーラボのサプリメント『H CHOCOLAT SUPPLEMENT(アッシュ ショコラ サプリメント)』の新商品発表会に出席した。

『H CHOCOLAT SUPPLEMENT』の新商品発表会に出席した藤本美貴

同社は、日本を代表するショコラティエの辻口博啓氏、自律神経に詳しい順天堂大学医学部の小林弘幸教授とともにショコラサプリメントの同商品を共同開発。同商品は、独自の特許製法により得られたリラックス成分"アアニン"とチョコレートを組み合わせた新発想のショコラサプリメントで、22日より全国の百貨店やウェブショップで販売される。

同商品の発売を記念した新商品発表会に、チョコレート好きの藤本美貴が、辻口氏が制作したショコラドレス姿で登場。「歩きながら食べちゃおうかな? というぐらい甘い香りで幸せな気分になりますよ。ピンクのマカロンが女性らしくて可愛いですね」とショコラドレスに満足げ。同商品については「普通のチョコレート味とかも美味しいですけど、ゆず味がちゃんとゆずを感じれて新しいと思いました。去年の年末にカウントダウンライブをやったんですけど、久し振りに歌うとなると緊張しちゃうので、本番前の緊張を解く時とか勝負の時に食べたいですね」とアピールした。

夫・庄司智春との間に誕生した第1子の虎之助くんが3月で満2歳を迎える藤本。「子育ては仕事もしているので、あっち(庄司の)お母さんに助けられながら子育てをしています。大変さが分かって凄く勉強になりますね」と育児の大変さを実感しつつ「二人目? 考えますね。旦那とも欲しいと言っています。欲しいと思っても出来るものではないですけど、頑張りたいです」と2人目に意欲を見せていた。