よしもと「ラフブロ」が「Yahoo!ブログ」へ移管! 3月末までに約1000人分

小川菜摘、野沢直子、品川庄司、NON STYLEなどの人気ブログを展開してきたよしもとクリエイティブ・エージェンシー運営のブログサイト「ラフブロ」が、「Yahoo!ブログ」内へアーカイブも含めて順次移管することが20日、明らかになった。

NON STYLEのブログも「ラフブロ」から「Yahoo!ブログ」へ移管

「Yahoo!ブログ」内によしもと専用カテゴリーページが設けられ、20日より「ラフブロ」内の100人分のブログが「Yahoo!ブログ」内へ自動的に移管され、新規投稿も「Yahoo!ブログ」に反映されるようになる。その後数回に分けて、3月末までに約1000人分のブログの移管を完成させ、「ラフブロ」はサービスを終了する。

「Yahoo!ブログ」からの情報発信に切り替わることで、ブログを執筆するタレントは「Yahoo!ブログ」のスマートフォンアプリなど利便性の高いツールを利用して、より手軽にブログ更新ができるように。また、「Yahoo!JAPAN」の集客力を生かして既存のファンに加えて新規読者にも生の声を届けていくことが可能になる。

なお、「Yahoo!JAPAN」が芸能事務所単位でのブログ運営事業を受託するのは今回が初めてで、話題性のあるタレント執筆者が多数加わることで「Yahoo!ブログ」閲覧者が急増することを見込んでいる。

人気記事

一覧

イチオシ記事

新着記事