元AKB48メンバーで女優の増田有華が18日、都内で行われた映画『呪報2405 ワタシが死ぬ理由 劇場版』の初日舞台あいさつに出席した。

映画『呪報2405 ワタシが死ぬ理由 劇場版』の初日舞台あいさつに出席した

同作は、一昨年に関西テレビで放送されたホラードラマ「呪報2405」を映画化した作品。報道番組「ニュースファクト」で、様々な事件や事故のニュースを伝えるキャスターの北川玲花(増田)は、突然頭痛に襲われ病院に監禁される。一刻も早く番組に復帰したい玲花だが、病院には隠された秘密があった――というストーリーで、映画は池袋シネマ・ロサで公開中。

舞台あいさつには、増田のほか瑠東東一郎監督と主題歌「ひつじ屋さん」を担当した赤い公園が出席。主演の増田は、「自分に憑いちゃうんじゃないかという怖さもあったけど、和気あいあいとした楽しく明るい現場だった」と撮影を振り返り、「男の人が頑張ってるニオイがしてきたら、汗拭きシートをプレゼントしてました」とにっこり。キャスター役を務めるにあたり、意識したことを聞かれると、「休憩中に『滝川クリステルです』ってやってたけど、本番は勇気がなくて出来なかった」と明かして、笑いを誘っていた。

また、「色んなホラーの中で、1番怖い映画になったと思う」と自信たっぷりにアピールした増田は、撮影中の怖い体験について「噂によると、ピークの場面で1ヶ所あるんです。霊感がある人は『あれそうだよね』と、間違い探し的な感じで探して」と意味深な笑み。瑠東監督も「有華ちゃんは霊感が強いから、ヤバイ雰囲気の時は有華ちゃんに『大丈夫?』って確認してました」と明かすと、増田は「大丈夫じゃないときも、スケジュールもあるので大丈夫って言うしかないじゃないですか~」と苦笑いしていた。